掃除機 クリーナー 賢く比較 まとめ

掃除機、クリーナーの購入を検討している方にお勧めのサイトです、口コミ、評価、評判を見ながら賢く掃除機やクリーナーを見つけましょう。

空気清浄機・扇風機・加湿器・ホットアンドクール





肌寒い日が続きだすと少しだけ暖が欲しくなる

本格的なストーブまでとは言わないが朝から体が冷え切っていると仕事にも影響する

ダイソン ホットアンドクールは夏は扇風機、冬はファンヒーターになってくれる

しかも空気清浄機機能が付いているので部屋の空気はいつもクリーン

ダイソンのホットアンドクールにも種類があるようですが、どういうわけかコチラの価格が高めのHP01WSに人気があるようです。

ファンヒーターで使うなら、やっぱり空気清浄機能が付いている方が安心。

特に赤ちゃんやペットのいるご家庭ならお部屋の中はいつもクリーンにしておきたいものですね。

微細なPM0.1レベルまで、ほとんど除去してくれる

ジェットフォーカステクノロジーにより遠くへパワフルに風を届けたり、より広範囲に風を届けることができます。

転倒時自動停止機能が付いています

カバーや羽根などがないのでより安全に使えお手入れも楽


◆ 楽天 → ダイソン Dyson Pure Hot+Cool Link HP03 IS 空気清浄機能付ファンヒーター






あわせて読みたい

ダイソン ホット&クール電気代

PM2.5のPMとは 空気清浄機のおすすめ

いつかはダイソンの掃除機や扇風機を買ってみたい

トイレ ハンドドライヤー ダイソン

ダイソン ホット アンド クール 空気清浄機付き


このエントリーをはてなブックマークに追加


夏の風物詩、扇風機


お洒落な一軒家やマンション住まいの方の中には扇風機にも、こだわりを持っている方が増えてきています。


皆さん、ご存知の羽根のない扇風機でお馴染みのダイソン扇風機


一方、羽根が多いバルミューダ扇風機と扇風機の形態も進化を続けているようで。


多少、お値段が高くてもデザインや機能性を重視した扇風機が選ばれているようです。




扇風機の進化形と言えばダイソンの羽根のない扇風機が有名ですね。


羽根が無いので安全で小さなお子様がいるご家庭で重宝しているようです。


最近の扇風機はガードの目が小さなものが多く指は入らない設計になっていますが好奇心旺盛なチビッコには扇風機はオモチャのひとつ

やはり最初から羽根のない扇風機が安全ですね。


扇風機の羽根を無くすことで空気のムラが無くなり風がスムーズに送られます


羽根を無くすことで掃除はグーンと楽になります。


普段は見過ごされがちな羽根の汚れの掃除は面倒なもの

いちいちカバーを外さないといけないからカバーはキレイでも羽根は汚れたまま使っているご家庭も少なくありません。

ダイソン扇風機なら乾いた布でツルンと一拭きで任務完了


楽天最安値 → ダイソン Dyson Pure Hot+Cool Link HP03



もう一方の気になる扇風機と言えばバルミューダ グリーンファン


見た目は「普通の扇風機じゃん」とスイッチを押してみると・・・風の質が全然違います。


羽根のない扇風機ダイソンと違いバルミューダ扇風機は羽根が14枚もあり二重構造になっています。


風の質は自然の風に近くなっているので、窓から吹き込む風と間違うほど、より自然な風を送ってくれる扇風機です。


また扇風機の音も超静音で、扇風機独特のブーン感もない。


今までの扇風機の直線的な風の動きでなく大きな面で空気が移動するから、より自然の風に近づいていると思います。


シンプルなデザインながら高級感があるのもイイですね。


値段は高めの扇風機ですが、評価はかなり高めの扇風機ですよ。


楽天で購入 → バルミューダ そよ風の扇風機 グリーンファン EGF-1700




あわせて読みたい

ダイソン ホットアンドクール

羽根のない扇風機 楽天の安い店とダイソン公式通販 比較

自慢したくなる扇風機

ダイソン扇風機 最安値


このエントリーをはてなブックマークに追加






部屋のインテリアとしてもダイソン扇風機を選んでいる方が多いですね。

扇風機自体のお手入れが簡単なこともダイソンが選ばれている理由だと思います。

小さなお子さんのいるご家庭では何よりも安全性を重視しているので羽根の無い扇風機はいいアイデア

最近では手元が覚束なくなってきた両親へのプレゼントとして羽根の無い扇風機を贈る方も増えています。

値段が安ければ買ってみたいと思っている方が多いと思いますよ、ダイソン製品は。

風を切る不快な音も少ないのがイイ、暑い夏の日に「ブーン」という音を聞いているだけで暑さが倍増しますからね(笑)

まぁ改善して欲しいところもいくつかある

扇風機として左右には動くが上下に動かないのはやはり弱点

デザインはおしゃれなんだがコードが黒色ってのは解せない、家電製品、全般に言えるのですが「オシャレ感」をアピールしたいならコードのカラーも本体の色に合わせるくらいの配慮はしてほしいものです。

リモコン位置も本体の上にチョコンと乗るのは何気に受ける(笑)

まぁ買ってから思うことは「早く誰か遊びにきてェー」って心の中で叫んでいる。

自慢したくなる扇風機には間違いないですね。





楽天 → ダイソン Dyson Pure Hot+Cool Link HP03



あわせて読みたい

ダイソン ホット&クール電気代

バルミューダ 扇風機

モダンデコ 扇風機

おしゃれな扇風機 北欧 エアリゾーム

リビング扇風機 うちわ風とは


このエントリーをはてなブックマークに追加






ダイソン加湿器


均一に部屋を潤し最も衛生的な加湿器として謳っているダイソン加湿器


他の加湿器との違いはどのようなところがあるのでしょう


ダイソン加湿器はバクテリアをも除菌する加湿器なのですが、構造的にはスポンジもフィルターもない加湿器なんですね。


加湿器本体内で水一滴も残さずUV-Cライトを直接あてることでバクテリアを除菌する仕組みになっているようです。







かなり良い加湿器だと思います

1か月に1度のお手入れが分かりにくかったのですが他は完璧に近い加湿器ではないでしょうか



お手入れはとても簡単です

風が出るので少し寒い



女子はコレに変えるべき

就寝前にこの加湿器を枕元にセットして寝ると翌朝、顔や髪の毛がしっとりと潤っています

加湿器は喉や乾燥にいいものだと思っていましたが美容にも良い加湿器です。

ただ風は寒いです。

冷え性の方はエアコンが必須かも。



◆ 楽天 → ダイソン Dyson Hygienic Mist MF01 BN 加湿器



あわせて読みたい

urharbor 加湿器

超音波加湿器 ハイブリッド加湿器 違い

ジョイハウス 加湿器 使い方

joy house 加湿器 カートリッジ 綿棒

クレベリンled加湿器とクレベリンゲル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソンの空気清浄機に使われているフィルターはHEPAフィルターが使われているのですが

このHEPAフィルターの機能はPM0.1レベルの微小な粒子までも捕集してくれる、とても優秀なフィルターということはあまり知られていない。

よく天気予報で聞くPM2.5とは工業排気で有毒な物質がいろいろ混ざったものです。

PM0.1レベルというとウイルスや微小な粒子までをも捕集するダイソンのHEPAフィルター

ちなみに新型コロナウイルスの大きさは0.05~0.2μmですから捕集能力に期待が持てます。

花粉の大きさは30.0μmで髪の毛の直径の1/3

飛沫 3.0~5.0μm
結核菌 0.3~0.6μm
コロナウイルス 0.05~0.2μm

ですので、ウイルスの大きさの小ささがよく分かりますね。





検知システムで空気中に浮遊する微粒子や有害ガスを自動で検知・分析しリアルタイムで知らせてくれる

活性炭フィルターで有害なガスを除去し密閉性の高いグラスHEPAフィルターでPM0.1レベルの粒子を99.95%除去してくれるのはとても安心です。

冬は空気清浄機ファンヒーターで暖房、夏は空気清浄機ファンとして冷房の1台で2役3役の機能を兼ね備えている。

ダイソン HP04 WS Nのご購入を検討している方はダイソン公式通販、楽天、アマゾンよりお求めいただけます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ