掃除機のヘッドやモーターに革新的な進化を遂げているダイソンですが、さらに画期的なヘッドを搭載していると話題のダイソン V6 fluffy

フワフワとしたナイロンフェルトのヘッドにより床との密着度を高めているのがわかります。
これまで吸い上げに時間を要していた大小のゴミも一気に吸い上げることが可能になっています。
更にヘッド部は手首のひねりで簡単に横向きになり狭い場所での作業効率が向上しているのがよくわかります。

普通は吸引力を重視すると吸い付きが重くなり掃除機の取り回しにけっこうな労力が必要なんですが、ダイソン V6 fluffyはスイッチが入るとヘッドが回転することで摩擦力が減り取り回しがすごく楽になるんです。

これはキャニスタータイプの掃除機では、なかなか体感できませんね。

それにヘッドが柔らかいので少しだけ拭き掃除の効果もあるのかな~って思います。
フローリングではクイックルワイパーを使うことが減るし、畳の上でも優しい感じがしますよ。
日本の家屋を考慮した設計のようで軽くて快適に使えるのがいいですね。



大きなゴミから小さなゴミまで最も多くのゴミを同時に吸引し、部屋の空気よりもきれいな空気を排出するダイソン V6 fluffy

fluffyはフラフィと呼びます。


ダイソン V6 fluffy 特徴

ソフトローラークリーナーヘッド・・・ナイロンフェルトで覆われたローラーと静電気の発生を抑えるカーボンブラシを搭載したクリーナーヘッド。
小さなチリ、ホコリから大きなゴミまでも一度に取り除いてくれる設計になっています。


ポストモーターフィルター・・・ダイソン V6 fluffyはポストモーターフィルターなどにより、 0.3ミクロンもの小さなな粒子を99.97%以上捕らえることが可能で部屋の空気よりもきれいな空気を排出するとして衛生的です。

ダイソン デジタルモーター V6・・・ダイソン V6 fluffyはダイソン デジタルモーターV6を搭載しているので超強力な吸引力が魅力です。

本体重量・・・2.34kg
充電時間・・・3.5時間

ダイソン公式オンラインストア


[ダイソン V6 fluffy][dyson V6 fluffy][dyson V6 fluffy proコードレスクリーナー]