◆ 楽天 → ダイソン AM05 ファンヒーター hot+cool AM05WS


▼ 羽根のない扇風機の原理 ▼

プロペラのような羽根がなくてどうやって風を送るのでしょう

実は原理は非常に単純

外から見えない円柱の部分に羽根とモーターが入っています

胴体にはたくさんの穴が開いていて、ここから吸気します

吸気した空気は先ほどの胴体の内部を通って上の輪っかの部分に送られます

上部の輪っかには1mmほどのスキマがあります。

スキマから空気を放出する時に気圧差により周囲の空気を巻き込んで風を増幅して送風する仕組みになっています。

吸い込んだ空気の約15倍の送風量を生み出します。



▼ ダイソンAM05は一台二役 ▼

寒い冬には快適に暖めてくれるファンヒーター

暑い夏には勢いのある風量で涼しくしてくれます。

公式通販よりは送料無料と二年間のメーカー保証がついています。


▼ AM05 特徴 ▼

扇風機として使うときはエアマルチプライアーテクノロジーがムラのないパワフルな風を送ってくれます。

冬は快適に暖めてくれ夏は扇風機としても使えます

サーモスタット機能が一定の温度を保ちヒーターモードではお好みの温度調節が可能です。

セラミックプレートは200度を超えることがないため表面が熱くなりすぎません。

付属のリモコンはオン・オフ、首振り機能、温度調節機能をコントロールできます

ボタン一つでスムーズな首振り、部屋全体に風を送ってくれます。

簡単に角度調整が出来ますので足元や頭上を暖めることが可能です。

高速回転をする羽根がないので安全にお使いいただけます。

デザインがシンプルなので掃除も簡単に済みます。

本体重量・・・2.46kg
暖房能力
木造住宅・・・6/3畳
コンクリート・・・8/4.5畳
消費電力
ファンモード・・・9/42
ヒーターモード・・・1200

同梱されているものはAM05 ファンヒーターとリモコン

こちらのサイトからはAM05が公式通販から選べます。


▼ am05 ダイソン 電気代 ▼

AM05は出力を33%向上させ風量を25%増加させることに成功しているので「涼しい」というコメントが目立っています。

更に前機種と比べ省エネ化にも成功

前機種が65Wの出力に対しAM05は42Wと省エネ化が図られています


扇風機として使った場合の電気代

1日8時間駆動させた場合の電気代は7.4円

1か月あたり230円の電気代で済みます

◆ ダイソン公式オンラインストア