自動車やリビングで使えるので人気のあるDYSON DC61motorhead DC61MH

本体の重さも約1.22kgと軽量なので使っていても意外と疲れません。

車の掃除なら腕よりも体中が痛くなるので掃除機の重さは全然気になりません。

吸引力がありすぎるので何でも吸い取っちゃいますのでご注意。

保証期間も2年間付いているので安心。

付属品に各種ノズルとフトンノズルも付いているので天気の悪い日のフトンのお掃除にも利用できます。

セカンド掃除機として使うなら最適な掃除機になること受けあい。

使ってみるとその手軽さからメインの掃除機よりも使う頻度が増えるくらい使いやすい。

掃除時間も約25分間くらい連続で使えるのでそんなに短いという印象はありませんでした。

DYSON DC61motorhead DC61MHのパワーは前モデルの1.5倍ほどあるのでダイソンを使い続けている方にもその吸引力は絶賛に値するのではないかなと思う。

DYSON DC61motorhead DC61MHをより実感したのがペットの毛を取るときで、いつもはコロコロのお世話になるんですが、ペットの毛はもちろんガッチリ吸い取りますが、その周りのなんだかよく分からない粉状のゴミやカーペットの奥に入っているようなゴミも根こそぎ取っているようで、カートリッジを改めてみてみると唖然としますよ。

こんな粉状のものがペットが走り回るたびに舞い上がっていたのかと思うとゾッとしますよ。

うちの子供なんか喘息は持っていなのですがいつも喉にタンが絡んでいるような症状はきっとこの粉状のゴミが原因なのかも知れませんね。

よくテレビで「いい仕事してますね」という言葉はダイソンのためにあるようなものかな。

サイクロン掃除機で吸引力で満足しなかった方に特にお勧めですね。

ダイソン公式オンラインストア




◆ 楽天 → 【延長ホース付】ダイソン DC61 モーターヘッド【オンライン限定モデル】| Dyson ハンディクリーナー [DC61MH] 掃除機 <アイアン/ニッケル>【新品/メーカー2年保証】